裏編み(ダッチブレイド)のやり方

表編みのやり方載せたので

今度は裏編み(ダッチブレイド)です

では・・・

1.毛束を3つに分けとります

  
2.左の束を真ん中にもってきます

  
3.右の束を真ん中にもってきます

  
4.左の束(元々真ん中のやつ)を真ん中にもってきます

  
5.編み込みたい毛を4に合体させます

  
6.右の束と編み込みたい毛を合体させて真ん中にもってきます

  
7.左の束と編み込みたい毛を合体させてを繰り返していくと・・・

  
裏編みの完成です

  
表編みと違って束を下から編んでいくので

編み込んだ毛が表面にでて

フワフワさせたアレンジとかに合わすといいんじゃないですかね~

  
編んだ束を引っ張り出して崩したのがこんな感じ

今度は組み合わせた5分でできる簡単なヘアアレンジ載せますねー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中