新年度

明日から4月。

COUSCOUSに新入社員が3名配属される予定です。

会社全体で計6名。

内、半数がCOUSCOUSに配属。
リクルートメンバーのがんばりで入社する貴重な新入社員。

責任重大です。

そして今回の新人からスタートする

「18ヶ月スタイリストプログラム」

自分が責任者を任されました。

簡単に言うと入社から1年半後にスタイリストデビューするということ。

業界平均3〜4年と言われている中、その半分でスタイリストデビューというのは正直言って簡単な事じゃありません。

自分も実際入社して4年半後にスタイリストデビューでした。
ただ、簡単ではないけど不可能ではないという事。

技術を教える事も大事だが、美容師、プロとしてのメンタルを鍛えていくことが大事じゃないかなと感じてます。

どういう美容師になりたい?夢は?目標は?

そういったビジョンを持ち自分自身と向き合い行動することで
日々の業務や練習に意味が生まれるよね
ただやるのではなく、常に「なぜ?なんの為に?」という問いを自分自身に投げかけるといいね
答えを聞くのは簡単だけど、それだといつまでも同じ階段を足踏みしてるだけ
答えを自分自身で考え導き出すこと、その積み重ねが一年後大きな成長につながってくるよ
それは自分にも言えること、一緒にがんばります。

がんばって良い美容師になろうね。
自分の目標は「年収1000万」に到達すること。
まずはそこを目指して
本日、31才になりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中