4/11

仕事は聞いて覚えるのではなく見て覚える。
やっぱりその方が早く仕事を覚えているような気がする。
それに、マニュアルの大切さも理解しているが
今もなお、マニュアル通り仕事している人はどのくらいいるのか
ちなみに自分はシャンプーとかマッサージのやり方入社当時から全く変わってない。
確かオリジナルを加えようかなと思ったこと、一瞬あったけど

基本技術を追求していけばそれが自分自身の武器になると思っていたし

経験値の少ない自分がオリジナル技術を披露したところで
それはただの自己満足の表現でしかないと思っていたから

それはカットでもなんでもそうだと思う。
基本が1番大事。

教えを守る。
それが根底にないと、積み上げれない

行き詰まったら原点回帰。

勇気を出して一からやり直そう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中